Who are YOU?

『 Who are you ? 』・・ 
この問いに、あなたはなんと答えますか? 

少し躊躇してしまいませんか ・・・
それどころか
「将来になんとなく不安があり、このままで本当に良いのか・・」
「自分の活躍する先はどこ・・ どうすれば良いのだろう?」

このような迷いを持ち、何かの集まりがあったとしても
「自分の事を十分に理解してもらえないし、いやいや自分の事を他人に話せない」
「集まりに参加したぐらいで、急に答えが出るわけでもない」
と、今さらジタバタしても意味がないと思っていたりする…

「あなたが誰か!」の答えが明確になるとすべてが変化し始めます。

変化を起こし、夢や希望を叶える旅は、自分自身のリソース(資産)を見つめ直すことから始まります。
Visualize YOUはあなたの旅の準備であり、人生という「旅」そのものを凝縮した時間を過ごしていただく講座です。

こんな人におすすめです。
  • 自分独自の強みを活かし、独立・起業を目指している人
  • 自分軸を見つけて、自分にあったライフスタイルを確立したい人
  • 今後のキャリアや進路に悩んでいる人
  • 対人関係での問題を解決し、もっと活躍したい人
  • 教師や講師など教える伝える仕事で、誰かの成長を促したい人
  • 自己紹介などのコミュニケーション力を高めたい人
  • 様々な講座で得たスキル・知識を実践できていないと感じている人

Visualize YOU:あなたの才能を開花させるためのプログラム

自分自身(リソース)、自分の夢や希望、そして生きがいを具体的な言葉で表現し、あなたを視覚化(ビジュアライズ)する講座

特徴1:Learning from Helping

Visualize YOUでは、ワークショップ形式で「参加者同士の助け合い」によって学びを進めていきます。学んだことをその場にいる誰かのために素早くアウトプットすることで学びを加速させることができ、濃縮した時間体験をもたらします。
※Learning from Helpingとは大江建先生が提唱されている概念です

特徴2:パーソナルビジネスモデルキャンバス

パーソナルビジネスモデルキャンバスという1枚のシートを使って、あなたの資質や他者との関係性などを表現します。講座で学んだことを、自宅でも継続して実践できるツールを手に入れることができます。

特徴3:イメージワークの活用

イメージワークを活用して、論理思考だけでは超えられない壁を超える手法を取り入れています。頭や知識での理解だけでなく、腹に落とし込み「本質的な部分での納得感」を得ることで、無理なくスムーズに変化を起こすことができるようになります。

講 座 内 容

Visualize YOUの講座では、あなたが自分自身の本当の資質と出会い、助け合い高め合える仲間と出会えます。そして講座後も、自立して変化を起こしていけるように設計されています。その講座内容の一部をご紹介します。
  • 1. あなたはどんな人ですか?
    先ずはあなたを知ることから始まります。
  • 2. パーソナルビジネスモデルキャンバスを描こう
    ビジネスモデルYOUに紹介されているキャンバスを活用します
  • 3. あなたの役割はなに?
    仕事・家庭・そして・・・
  • 4. ビジュアライズYOU
    自分自身のことを表現しましょう
PBM_Canvas_v1.2.2

パーソナルビジネスモデルキャンバス
パーソナルビジネスモデルキャンバスとVisualizeYOU

講師のご紹介

Visualize YOUの講座は、講師が「あなたは誰か?」の答えをお渡しするのではありません。
講師は、たくさんの気づきを得られるように「場」を促し、時に固まった考え方を手放すお手伝いをします。
それによって、あなたの持っている軸をあなた自身の言葉で見える化します。
講師:増野裕明 株式会社KMS/Visualize YOU 開発者

【プロフィール】
1966年生まれ、大阪府庁(技術系公務員)から大手外資系保険会社の営業を経て、コンサルティング会社を設立しコンサルタント・経営者となる。現在、研修講師として大手企業顧客に『ビジネスコミュニケーション研修』、個人向けにはパーソナルキャリア構築講座『Visualize YOU』を開発、幹部社員から起業家に至るまで今までにない切り口のコンテンツを伝え高い評価を得ている。

講師実績

企業向け研修(年間のべ受講者数 1000名・実施日数100日)
・コミュニケーション能力開発講座 講師
・店長研修(アパレル業界向け) 講師
・組織マネジメント能力開発講座 講師
・生産性向上研修 講師
・営業力向上研修 講師

企業内個人向け研修(キャリア育成支援)
・キャリアアップ講座 講師
・パーソナルビジネスモデル構築講座(定期開催) 講師

増野裕明
増野裕明(ましのひろあき)

Visualize YOU:あなたを見える化するための3つのコース

Visualize YOU 入門講座

あなたを視覚化する『Visualize YOU』の入門講座です。脳の加圧トレーニングとも言える2時間コース。あなたの隠れた才能や、なかなか言葉に出来ない自分自身についてワークショップを通して視覚化(ビジュアライズ)しましょう。Visualize YOUを体験してみたい方に最適です。

2時間コース
Visualize YOU 2Hours

Visualize YOU 基礎講座

『Visualize YOU』基礎講座では、1日かけて講座とワークショップを行います。参加者同士の助け合い、教え合いによって場の力を最大限に活用して、あなたの資質を視覚化します。自分軸を見つけるために必要な知識と変化を起こすための行動をバランス良く手に入れることができます。

1日コース
Visualize YOU 1Day

Visualize YOU Exective

2日間かけてセルフイメージを高めながら、じっくりと自分自身の資質と軸を手に入れるエグゼクティブ講座。個人コンサルティングとコーチングによるマンツーマンで、未来のライフプランを見据えて、あなたの視覚化をサポートします。主に、経営者やリーダーを対象とした講座です。

2日間コース
Visualize YOU 2Days

参加者の声

点が線になりました。別々のものと想っていたものが、同じ線上にあったことにビックリしています。本当にありがとうございました。自分の自己アピールが苦手という部分をワークで何回も自分以外の人から、自分の口から言葉で発し、耳で聞いて、とても腑に落ちました。
女性, 会社員
「自分が何者か?!」という事を考えていた私にとって「Who are you?」は、とても奥深い質問だったように思います。人と話すことで、自分の中にぶれていない想いがあることに気がつけたり、人からの言葉に「なるほど」や「やっぱり」と思うことがあり、すごく良い時間を過ごせました。
男性, 会社員
見える化することで、思ってもいなかったフレーズ、言葉、発想が出てきました。
これを自分でしっかりと落とし込んで仕事に、プライベートに充実させていきます。
気づきが多い、短い時間でしたが、ありがとうございました。
 
男性, 会社員
お知らせを受け取る

Visualize YOU講座の開催情報や詳細をメールでお知らせしています。

講座開催の情報や新着情報をメールで受け取りたい方はこちらでメールマガジンにご登録ください。